BOROTS

日々思った事とか

2023.12.10(Sun)

昨日の疲れもあり、一日家で過ごす日曜日。

お昼過ぎに起きて昨日観れなかったアド街やらYoutubeの動画を観たりして、うだうだとしていたら夜になってました。なんで休みって時間が過ぎるの早いんでしょうね。

ってことで特に書くこともないので、昨日の話でも。

夜、栃木からの帰り道に買い物で幕張のイオンモールに立ち寄りまして、ぶらついてた時に撮った一枚の写真。

幕張豊砂駅。初めて見た。

海浜幕張に通勤していたころに駅が出来るって話が決まって、それを聞いたときには西船橋から海浜幕張の所要時間が長くなるじゃねぇか(といっても1,2分の増なんですけど)って思ったりもしてましたが、結局この駅が出来るのを見ることなく転職をし、転職してからというもの、幕張に来るときは基本車になっているので駅を見ることはなかったので、見れてちょっとうれしかったです。

ちなみにこの駅ってイオンモールとは反対側に出入口ないんですよね。

反対側に出入口があると免許センターに行くのに便利なのかなって思ったりしましたが、費用対効果的に厳しくて作らないって感じなんですかね。免許センターに行きやすくなる以外の大きなメリットがなさそうなので仕方ないって話か。

なんにしても新しい駅を見ることが出来て良かったなという話でした。

あと、この日記書きながら思ったんですけど、幕張豊砂と高輪ゲートウェイって似てるなって思いました(どちらも車両センターがあって対岸が遠いのと、出口が片側にしかないってところで)。

全然話変わりますけど、高輪ゲートウェイの海側に出入口が出来ると人間ドック行きやすいんだけどな…。

では。