BOROTS

日々思った事とか

2023.12.08(Fri)

その1

来年の予算で欲しいものを提示したら思いのほか額が小さくて、今年予算あるから買ったら?と至極まっとうなことを言われた金曜日。

15時頃、仕事をしていたら部屋が暗くなって停電かと思ったらシーリングライトが勝手に消えたみたいで、再度つけてみたところ、なんとなく暖色よりの色になっているような気がしたのですが、まあ使えるってことでそのまま使っていたら17時前にまた暗くなって、今度は常夜灯のみになっちゃって、あぁ、これは壊れたなと。

仕事の真っ最中(しかも17時から打合せ(この打合せで冒頭のことを言われた)って状況だったので、ひとまずスイッチをOFFにして、部屋が暗い中、手元を見るときは、ディスプレイに白い資料を表示して明かりを確保するという感じで仕事を続けて事なきを得たのですが、仕事後に泊まりで遊びに行く予定がありまして、その準備が結構しんどかったです。(引き出しやクローゼットから着替えを出したりしないとなので)

その2

仕事帰りにお出掛け。

渋滞を回避するために少し遠回りしつつ、22時半頃に無事に宿に到着

安心と信頼のルートイン。

4年前に出来たホテルなのもあって、設備は綺麗で大浴場もシンプルでこれでいいって感じでしたが、部屋が24h換気で空調が入っていなかったので部屋に入ったときはかなり寒かったです。

部屋の中でキーを刺さないと電源が入らないので、エアコンも付かないってことで、致し方ないんですけど、どうにかならんもんかなぁと。

では。