BOROTS

日々思った事とか

2023.12.06(Wed)

今年の夏に利尻島に行ったときに買ったウォールマグ

寒くなってきてホットコーヒーを飲むようになってから使うようになったんですけど、コーヒー以外にも暖かいほうじ茶を飲むこともあるわけで、お茶用のものが欲しいなと。(このウォールマグにはコーヒーを入れているので、お茶を入れると匂いが混ざって微妙な感じになっちゃうのがちょっと嫌なもので)

で、このウォールマグが結構使い勝手が良くて気に入っているので、どうせなら同じものが欲しいなと思ったのですが、全く同じものだと利尻島に行かないと手に入らない感じでして、さすがに利尻島に行くのは費用的な観点で厳しいということで、ベースとなっているRIVERSのウォールマグを買おうと思ったんですよね。

そんな時にふと頭をよぎった「オリジナルのマグを作れないか」というささやき。

RIVERSのものに自分の考えたデザインを入れられたら面白いんじゃね?って思って調べてみたものの、そういうサービスを見つけることはできず(オリジナルのプリントが入ったRIVERSのマグは結構あったんですけどね。これって小売りでは対応してくれないって感じなのかしらね)、じゃあ普通にオリジナルデザインのマグを作れないかって調べてみたら、自分が欲しいものだと最低10個とか30個とかじゃないとダメなんですよね。

普通のステンレスタンブラーとかだと贈答用ってことで1個でも名入れ的なことはできるのに、ウォールマグのようなものだと出来ないのは個人的っていうよりグッズとしてといった需要の方が多いってことなんすかね。。

ん-、どうにかならんもんか。

では。