BOROTS

日々思った事とか

2023.12.04(Mon)

昨晩のauの契約の件を調べていたりしたら寝るのが遅くなってちょっと寝不足で疲れてるなぁって思った朝。

会議も少ない感じの日だったので会議が終わる16時に仕事終了してゆっくりしようと思ったんですけど、午後になったらなんだかんだ疲れが取れた気がしたので普通に18時半位まで仕事しておりました。

そんな日の夜、Amazonブラックフライデーで購入したものたちが届きました。

Fire tv stick 4K max(第2世代)

今リビングのテレビについているFire tv stick 4K max(第1世代)は最近ビジネスホテルに泊まることが増えてきたので、その時に使うようにしようかと思っての購入。まぁ、リビングのTVも単体で、PrimeVideo、YoutubeTVerなど見れるので、Fire tv stickで見れるサービスは包含していて、事実上、Kodi使う専用機になってるんですけど、それは言わない約束ってやつで。

USB3.2 Gen1対応のUSBメモリ

(箱を開けて捨ててしまったので写真なし)

Windows11のインストールメディア用に購入。これまでUSB2.0USBメモリを使っていたので、次回再インストールするときに早くなるのかを期待したい。

PDA工房のスマホ保護フィルム(反射防止)

(貼り付けてしまった後なので写真なし)

フィルムのサイズはラスタバナナのものと比べてフィットしている感じだけど、肝心の反射防止はそんなに防止されてない感じ(それでもフィルム無いよりマシだけど)。ラスタバナナの方はちゃんと反射防止してくれたので(もしかして反射防止とアンチグレアって違うのかしら?)、ラスタバナナのはもうちょっとサイズ大きめにしてくれたらいいのになって思いました。

てな感じで、良かったもの、若干微妙なものってありましたが、ブラックフライデーで買ったので通常よりもお安く入手することが出来たのは良かったです。

そして、なんとなくクレカの使用状況を確認したら今月の請求額が結構な額になっていたので(スマホ買ったし、来月の旅行の手配したりしてたりしたからしょうがないんですけど)、ちょっと節制しないといかんなと思ったのでした。(ボーナス入ったら気が大きくなりそうだけど)

では。