BOROTS

日々思った事とか

2023.12.03(Sun)

昼過ぎに義弟夫妻が遊びに来てYOKOHAMA STADIUM 45th DREAM MATCHを鑑賞。

始球式だけでお腹一杯になるレベルでした(下記にYoutube貼っときます)

で、試合の方も出ているメンバーがそこそこ若い人たち(といっても40~50代とかですけど)が多いこともあってか、よく見るOBが集まる試合のようなグダグダ感がほぼなく、ちゃんと試合になっていて面白かったです。

そして義弟夫妻を送っていった帰り道、嫁様のiPhoneを新調すべく、丸の内のAppleへ。

夜だからか空いてた。

Apple Storeで無事にiPhoneゲットした後は、せっかく丸の内に来てるんだからってことでちょっと散歩して夕食を頂いて帰ってきました。


イルミネーションが綺麗。


夕食は丸ビルの椿屋珈琲でハヤシライス。美味。



丸ビルでなんかやってました。ディズニー関係なのは分かったけど結局なんなのかはわからず。

帰宅後、嫁様のiPhoneを設定しようとしたら、SIMを入れても圏外のままとかで、なんやねん?って思って調べてみたら、どうやらau様は4Gの契約のまま5G対応のスマホを使うことが出来ないようで(5GつかめないとNGっていうのであれば、iPhoneは4Gだけで使う設定とかあるのに、本当に意味が分からん)、嫁様の料金プランも変更しないといけないことが分かってかなりがっかり。

で、料金プランってどんなのあるんだろって調べてみたら、ほぼ1本化されていてわかりやすいんだけど、付加価値がAmazon Primeとか、DAZNとか、Netflixとか、マネ活だとか、どうなんだろうなってものばかりで、なんだかなーって思ったりしたのでした。

では。