BOROTS

日々思った事とか

2023.12.02(Sat)

嫁様から「肉のアフタヌーンティーがあるから行こう」とのお誘いがあったので行ってきました。

場所は新宿のヒルトン東京

何気に初めてのヒルトン東京

で、食べたものたち


スタンド



肉(リブとサーロインとチキン)



スイーツ

どれも美味でございました。

ヒルトン東京の1Fにマーブルラウンジがあって、そこではスイーツビュッフェがあるようで、大勢の女子達で盛り上がっていたようですが(ヒルトン入ったら結構な行列が出来てた)、こちらはお肉が出てくるアフタヌーンティーってことで男性もちらほらといらっしゃって、なんかその対比が面白かったです。

アフタヌーンティーを愉しんだ後は車で来ていたこともあり、特に新宿を散策することもなく帰宅したわけですが、道中、夕食にとなんとなく食べたくなったってことで崎陽軒のお弁当を購入となって、嫁様が買ってくれたんですけど、追加でポーチも購入したようで、「旅行などで使うように」と渡されました。

これ

「昔ながらのシウマイポーチ」っていうらしい。

で、ポーチを開けると

こんな感じでシウマイが印刷されているんですよ。

まぁ、旅行の時にガジェットやら薬やらを入れておくものが欲しかったのでいいんですけど、この柄だとちょっと胃もたれしたときにしんどいんじゃね?って思ったりしましたが、そこは夫婦円満ということでありがたく頂戴しておくことにします。


で、夜(というか夜中)、ネットしながらこの日記を書いていたらスマホ津波注意報発令の通知。

こんな感じで注意報が出ているのですが、何事もなく済めばいいなと思いました。

では。