BOROTS

日々思った事とか

2023.11.30(Thu)

11月おしまい。

今月も仕事忙しかったなぁって思いながら、今この日記を書いているのですが、あー、今日作るって言っていた叩き台作り忘れたってことに気付いちゃって、明日少し早めに始業してやらないとってことで少し早起きしないとなぁ面倒だなぁと思っているところです。

まぁ、そこまで急ぎの仕事ではないので、少し遅くなってもいいんですけど、作業できる日が限られているので早めにやっちゃいたいんですよ、ええ。

と、ここでそんな仕事の話をしてもしょうがないので、仕事の話はどっかにぶん投げておくことにして、仕事後の話でも。


最近(といっても数年前位からですけど)、Youtubeで高画質動画(8K)が上がっておりまして、それを見ると本当に綺麗な動画でして、最近の技術の進歩すげぇなって思っていたりします。

今日見ていたのだと、これが良かったなと。

8K動画って東京の夜景、空から写した都会の街並み、自然の風景が多いのですが、これは羽田で撮った飛行機たちって感じで、やっぱり飛行機・空港っていうと自分にとっては非日常感満載なので、つい見入ってしまうんですよね。しかも高画質できれいだし。

そしてこの動画のBGMにはAnother Sky(ANAの搭乗時に流れるBGM)が使われているのがまた心地いいんですよね。(Another Skyって聴いていてなんか落ち着くんですよ、ええ)

そんなわけで、この動画から始まってこの投稿者さんの別の飛行機関連の動画を見まくっていたり、この日記を書こうと編集画面を開いたはいいけど、何を書こうか悩み始めていたらあっという間に時間が溶けて夜もかなりいい時間になっておりまして、明日朝早めに始業するために早く寝ようと思ったのに結果いつもと変わらない状況になってもうたというオチが付きましたとさ。

では。