BOROTS

日々思った事とか

2023.11.13(Mon)

木枯らしが吹いた日。

日差しはあるけど風が冷たくていきなり寒くなってきて秋はどこ行った?って感じで、アパレル業界も秋物が売れんって状態らしいですよ。

気温急降下 秋服が売れず店困惑 - Yahoo!ニュース

まぁこの気温差じゃしょうがないって話なんですけど、こればっかは予想出来る話でもないですからねぇ。致し方無いってところでしょうか。


さてさて、話はガラッと変わりまして、支給品の棚卸がありまして、会社から支給されている携帯電話を解約することになりました。

まぁ、支給されてから4年ちょっと、使ったのは片手で終わる位なのでそら要らんやろって言われるって話ですし、個人的にも逆に使っていないのにずっと持っているのも違うし、何なら無くすリスクもあるので解約というのはWelcomeなんですけどね。

でもって、解約するやでと手続きをしようとしたら、庶務さんが回線の解約と端末廃棄の手続きをやってくれまして、おぉ良かった良かった。これでもう何も言われずに済むわって思ったら、庶務さんから現物を廃棄するから持って来いって言われまして、どこかで出社して手渡ししないといけない状況になりました。なんてこったい。

先週のイベントが終わったので、しばらく出社しなくていいじゃんねって思っていたんですけど、一連の話の流れから携帯電話を早めに返却しないといけない空気を感じまして、不本意ながら今週どこかで出社することにしました。

でもって、自分の予定を確認したら、金曜日とかいいじゃね?ってなったんですけど

金曜、普通に雨なんですよねぇ…

ってことで、他の候補を探して木曜日に出社することにしましたわけですが、どうせなら解約の件をもっと早く言ってくれれば、先週のイベントの出社に合わせて手続きとか端末の引き渡しとか出来たのになぁって思ったりしたのでした。

では。