BOROTS

日々思った事とか

2023.11.11(Sat)

11月11日はポッキーの日

↑でお馴染みですね。(この日記でこの画像出すの8回目。そしてポッキー食べ忘れた。)

お昼ご飯を食べに行きがてら、少し買い物でもするかと出掛けてはみたものの、特にこれというものも無く、結果としてお昼ご飯を食べて有楽町と八重洲辺りを散策して、お茶して帰ってきたわけですが、これなら家でまったり過ごしていても良かったかなぁって思ったりしました。

そんな散策の中で撮った一枚。

東京大丸の入口にサステナブルの広告?で緑の達磨達が並んでおりました。これ、数えてないけど後ろの達磨達はSDGsに因んで17体いるんですよね、きっと。

サステナブルな社会をー、っていうのはまぁ世の中がそういう動きだしわかるんですけど、何故に達磨なんでしょうね。

ちょっと気になりました。

では。