BOROTS

日々思った事とか

2023.11.10(Fri)

その1

会議もほぼ無く、昨日のイベントの後処理とか、ここのところ忙しくて手を付けられなかった業務を頑張っていた日。

でも、想定していなかった業務も入ったりして思ったほど進捗せずで、月曜日に続きをやらんといかんなとなりまして、月曜日も会議が少ない感じで良かったって思ったのでした(変なインタラプトが入らないことを祈ろう)。

その2

夜、車検終了で車の受け取り。

受け取るときに「車検証、小さくなってるから」って言われたので、ちょっと確認してみたらA6サイズ位?に小さくなっておりました。

いつの間に?って思ってちょっと調べてみたら2023年1月から小さくなって、しかもICタグがつけられたみたいですね(リンク先は電子車検証特設サイトのリーフレット)。

でもって、このICタグとアプリがあると車検証閲覧アプリで車検証情報ファイルの出力(PDF等)や車検証情報以外の情報(リコール情報等)の確認等が出来るようなので、今度車に乗るときに試してみようかなと思います。


では。