BOROTS

日々思った事とか

2023.11.05(Sun)

夕方、JIKKAで夕食。

実に豪華。そして美味。

そのまま日本シリーズを観てたら阪神が勝って日本一決定。

なんでも1985年以来38年振り2回目の日本一だそうで、なんかもっと日本一になっていそうなイメージがあったので、ちょっとびっくりでした。

ちなみに阪神の優勝と言えば道頓堀ということで、Yahooニュースを見てみたら道頓堀に飛び込んだのは37名いたそうで。

記事の写真見ると警備もすごい。(横に綺麗に並んでる人たちが警備の人)

そして「38年振り」と聞くと我がベイスターズの1998年を思い出しますな。

前回優勝時に「38年振りに優勝した」って盛り上がったはいいけど、最後は「また38年後に会いましょう」と言った選手がいたおかげでそれが言霊となり、25年経った今でも優勝出来ないとかいう話があったりしますが。(今年の前半戦の勢いが夏場に無くなってそのまま3位終了とかなって、本当に38年後に会いましょうになるの?って思ったりした)

と、話はそれましたが、阪神の日本一で2023年シーズンも終了となりましたので、これからは秋季キャンプやストーブリーグでの戦力補強などを楽しんで、また来年2月のキャンプを待とうと思います。

では。