BOROTS

日々思った事とか

2023.11.04(Sat)

嫁様は出勤ということで、一人で過ごす土曜日。

ということで、お昼ご飯を食べがてらお出かけ。

ランチは例によって珈琲館

今日はハウスサンドのセット。美味。

ランチをしながら、先日配信された「続 カオスだもんね PLUS 0」を読んだりしながらまったりと過ごせました。

で、ランチ後は都内をぶらついてました。


飯田橋でJRに乗り換えて


新宿のヨドバシで買い物したり(この前出社した時の帰りに寄ったんだからその時に買っとけよって話ですけど)


東京駅に戻ってきて、北千住に行こうと常磐線に乗ってみたり。

北千住でコーヒー豆を買ったり、無性に食べたくなった崎陽軒の弁当を夕食用に買ったりして帰宅。

そんな感じで一人でまったりと過ごすことが出来た一日でございました。

ちなみに、今日の外出で11:30~16:30までずっとワイヤレスイヤホンで音楽聴いておりまして、これまでなら2,3時間でイヤホンから「Battery Low」って警告が出る状態だったんですけど、今日は特にそういうことも言われず、丸っと5時間イヤホンのバッテリーが持ってました(ちなみに帰宅した時は30%くらいの残量だった)

こんなにバッテリーが持つようになった要因はBluetoothの接続をLDACからSBCに変更したからだと思うのですが、それにしても接続するときのコーデックを変えるだけで倍以上バッテリーが持つ時間が増えるとは。

しかも自分の耳がしょぼいだけかもですが、音質的にLDACとSBCで違いが判らんというのもあったり、SBCだと音切れもほぼないし、バッテリーの持ちもいいし、いよいよLDACを選択する理由が無いなと。

今回買う時に選択肢の中でいいなというのがあったんですけど、それはSBCのみ対応だったので選択肢から外したんですけど、こういうことがあったので、次回ワイヤレスイヤホンを買う時はあまり気にせず選択しようかなと思いました。

では。