BOROTS

日々思った事とか

2023.11.03(Fri)

嫁様とお昼ご飯食べ行こうぜってことになって、嫁様がずっと行きたがっていた新堀にある「しれとこ」へ。

入り口

店内

熊の剥製がいました。

で、食べたもの

熊定食。

お店の名前と定食の名前から熊肉料理?って思っちゃいがちなんですけど、豚丼と刺身の定食でして、豚丼、刺身、汁物(カニの味噌汁)は勿論、小鉢も全部美味しかったです。

お店の雰囲気も変に混んでいなくて良いし、旅行気分を味わうことも出来て(自分が道東好きだし、新婚旅行で道東に行っていたこともあって、よりその気分を味わえた)、かなり満足出来ました。

今日は熊定食を頂きましたが、まだまだ他にも食べたいものもありますし、車で10分位の近場ですし、またご飯を食べに行ければなと思います。

では。