BOROTS

日々思った事とか

2023.10.28(Sat)

御会式御朱印を頂きたいとのことで、朝イチで(と言っても10時位?)中山の奥之院へ

なんとなく山梨の田舎に行っている感覚になる落ち着く雰囲気のお寺さんでした。

その後、法華経寺にも参拝して、お腹が空いたってことで、ブランチでもしましょとデニーズへ。

先週に引き続き、デニーズのモーニングを頂きました。美味。

午後は錦糸町へ繰り出して買い物したりお茶したり。

アルカキットのダイソーに初めて行ってみたんですけど、店舗面積が広くてなんでもあるなここって感じの品揃えでびっくりしました。

で、疲れたねってことで東武ホテルのラウンジでお茶。

ケーキはもちろん、アイスコーヒーがめっちゃ美味しかったです。

そんでもって、錦糸町と言えば駄菓子だよねってことで、 エワタリに嫁様を連れて行ったら、懐かしいーって言いながら色々とカゴに商品が入っていき、自分も久々に鍵屋製菓の麩菓子とか、チョコバット エースとか食べたいなと同じくカゴに入れていったら、駄菓子だけで2000円超えとか。健康を気にし始めている40代半ばの大人が買う量じゃなくね?って思いながらも懐かしさには勝てなかったということでしょうがない。

という感じで、がっつりと動き回っていた一日でした。

そんな日の夕飯はお互い疲れていつつも、外食続いてるし作ろうということで、夫婦合作で。

自分はハンバーグ、嫁様はナポリタンを作りまして、どちらも美味しく出来ました。

では。