BOROTS

日々思った事とか

2023.10.26(Thu)

その1

ブログ書くかと編集画面立ち上げたら

AIがタイトルを提案してくれる機能が出来たみたいです。

どんなもんかを読んでみたら、

本機能では、AIを用いて、本文の内容からはてなブログで設定できる3つのタイトル「見出し・タイトル要素・SNS向けタイトル」それぞれのタイトルを提案いたします。

「AIタイトルアシスト」機能をクローズドβとして公開しました。記事本文から「見出し・タイトル要素・SNS向けタイトル」それぞれのタイトルを提案します - はてなブログ開発ブログ 抜粋

ということで、結構面白うそうじゃん使ってみたいなと思ったんですけど、まだクローズドβでの公開で申し込みが必要とのことなので、早速申し込んでみました。

すぐに使えるようになるかが不明ですが、使えるようになったらお試しをしてみたいと思います。

※ちなみに、今日の日記の文章をChatGPTにタイトルつけてもらったら
 「AIタイトルアシストの申し込みとDeNAのドラフト会議感想」
 でした。当たり前だけどそのまんまでした。

その2

夕方通院。

待合室のテレビでドラフト会議の様子を放送していました。そういえば今日ドラフトだった。

で、DeNAはどうだったの?と調べてみたら、渡会くんの交渉権取れたし、2位の松本くんもクローザーということで、ここ数年酷使していたリリーフ陣の補強も出来ているようだし、上々な感じだったかなと。

ただ、他のメンバーを見てみると即戦力の先発っぽい人を取ってない印象でして、やれバウアーやら今永やらの離脱が噂される中、大丈夫なのかなと思いつつ、離脱が無いからこそのこのメンバーなのかなとも思ってみたりして、今後が気になるところですね。

ちなみに、通院の方は特に変わりない感じで処方箋出してもらって、次の血液検査を12月にしましょってなって終了でした。


では。