BOROTS

日々思った事とか

2023.10.22(Sun)

日曜日は家とか出掛けても近所というパタンなのですが、買い物もしたいし、明日休みを取っているからそんなに体力温存しなくてもいいやってことで、少しぶらついてきました。

まずは、珈琲館でランチ。

前回モーニングした時に狙ってたBLTサンドのランチセットを所望。美味。

で、これまた前回同様に端の席が取れてまったりできたので、タブレットで読書。

最新刊出てるの気付かんかったので、即購入で読了。やっぱり面白い。早く次出ないかな。


その後は買い物1つ目でノートPCとモニタ接続用のケーブルを求めにヨドバシAkibaへ。

買ったもの

50cmのケーブル。ノートPCとの接続なので、片側L字にしてみた。(USB-C、付属のケーブルがあるんですけど、長いし固いしで使い勝手が悪いんですよ)

にしても、このケーブルを選ぶのにかなり悩んだんですよね。このケーブル4K 60Hz出力対応って書いてあって、自分が出力したいのも4K 60Hzなんですけど、自分が使うノートPC(Windows PC)はThunderbolt対応と書いてあって映像はちゃんと出るのかって話で。

結果として問題なく映像映せたからいいんですけど、USB-Cのケーブルって色んな種類があって、映像を出力するっていうことでも、Thunderbolt対応とか、DP Alt mode対応とか、何も書いてなくて4K 60Hzの出力対応とだけ書いてあったりでようわからんのですよね。本当どうにかならんもんか。

ケーブルを買った後は2つ目の買い物でタブレットとキーボードを入れるガジェットポーチを探しに北千住へ。

北千住、ハンズやらLOFTやら無印やらがまとまってあるので買い物するのに便利なんすよね。帰りも乗り換え1回でサクッと帰れるし。

ってことで、色々ぶらついてみたんですけど、良さげなものは見つからず、もうちょっとネットで調べることにして、嫁様のお土産にVIE DE FRANCEでパンを購入して帰宅。

という感じで、一人でぶらついてた日曜日でございました。

では。