BOROTS

日々思った事とか

2023.10.20(Fri)

先日、Youtubeで昔のCMを観ていた時に気になるCMソングがありまして。

↑の動画の5秒部分位から流れてくる若干熱い感じの曲。

ちょっと調べてみたら串田アキラさんの「Orange County」という曲ということが分かりまして、この曲欲しいなとさらに調べてみたんですけど、音源の配信はなさそうで、CDも2019年に出た50周年記念ベストアルバムにしか入っていない様子(50周年てすごい。ていうか、Orange Countyって1980年の曲らしいんですけど、これまでレコードとかになっていなかったのかしら‥)。

さすがにこの1曲のために50周年記念ベストアルバムを買うのもどうかなと思いまして(串田アキラのベストアルバムなので、収録曲のリストをみたら、太陽戦隊サンバルカンとか炎のキン肉マンとか知っている曲がそこそこ入っているんですけど)、さらにGoogle先生と相談した結果、DMM.comのCD宅配レンタルが使えそうってことで使ってみることにしました。


‥というのが、数日前の話。

本日無事にCDが届いてOrange Countyをフルコーラスで聴くことが出来ました。

しっかりとPCにも取り込みまして、もう夏も終わっちゃってますが(とか言いつつ今日も夏日だったようですけど)、これで「夏を逃がすなー」を日々堪能出来るようになって嬉しい限りです。

それにしてもこの宅配レンタルってやつは便利ですね。

レンタルもボタン一つで宅配してくれるし、返却も来た封筒に入れてポストに投函で良くてかなり簡単なオペレーションなので、今後聴きたい音楽で配信が無いようなものはこれを使って入手するのもいいなって思いました。

そうそう、今回追加でB'zのRISKY(CD)もレンタルしました。

久々に「Risky, where do we go?」を聴けて満足なんですけど、これ聴くとやっぱり動画でRISKYを観たくなる。

改めてのDVD/BD化をしてくれないものか。

<おまけ>
気にされている方もいるかも(多分いない)なので。

体調の方ですが、本日も特に違和感なく過ごすことが出来ました。

嫁様も浮き沈みはあるようですが快方に向かっている雰囲気なので良かったです。
</おまけ>

では。