BOROTS

日々思った事とか

2023.10.19(Thu)

出社予定でしたが在宅勤務にした一日。

体調の方は少し異変を感じたときに葛根湯を飲んでるのがいいのか、嫁様が気を使ってずっと家の中でのマスクをしてくれているからなのかわからんけど、ひとまず今日は大丈夫でした。

夜、Youtubeを眺めていたらCities Skylinesの動画がやけにピックアップされてるなと思いまして、ちょっと眺めていたらCities Skylines2が来週発売するみたいで、動画を見ていたら久々に街づくりしたくなってきたわけですよ。

ということで、Cities Skylinesを久々に立ち上げて遊ぼうとしたんですけど、やれMODや、やれAssetやらが更新されているのか、自分が設定を変えたのかはわからないのですが、以前保存していた

↑のデータは読み込めず。

仕方ないので、イチから始めるかってすべてを初期化して立ち上げてみたんですけど、色々と自分がやりやすい設定を忘れているようで、道路一本引くのすらままならない状況になっておりました(Cities Skylinesを立ち上げたのが1年以上ぶりなもので)。なんてこったい。

いつもならここで諦めるんですけど、まぁ今週末は予定もなくなって時間もあるので、もう一度設定とか調べなおして少し街づくりで遊ぼうかなと思います(Cities Skylines2の方は、PCスペック的に厳しそうなのでひとまず様子見で)。

では。