BOROTS

日々思った事とか

2023.10.18(Wed)

嫁様が昨日から熱が出てるってんで、今朝病院を受診したところコロナ陽性だったそうで、以前のくくりだったらがっつり濃厚接触者になってもうたわけです。

まぁ、濃厚接触者になろうが症状が出ていなければ、今は外出制限もないし、仕事も在宅だし、特段気にすることもないんですけど、たまたま明日出社予定になっておりまして、さすがにこの状態で会社に行くのはどうしたもんかと思いまして。で、ちょっと調べてみたところ、会社としては己で判断しろ的な感じになっておりましてね。

個人的には基本的に出社はしたくないので、これを理由に明日出社出来ません☆(ゝω・)vって言いたいんですけど、如何せん基準が無いので、部署的に行けたら行かないといいけない空気なのか、来ちゃダメな空気なのかがさっぱりわからずなんですよね。

じゃあ、ちょっと探るかと打合せ中に聞いてみようと。で、聞くときのスタイルは仕事やりまっせのスタイルで「行けたら行く」の方向で聞いてみるかと、「こんな状況になりまして、明日は行けたら行きます」と聞いてみたら、瞬殺で「来るんじゃない」とその場の全員から突っ込み食らいました。

どうやらうちの部署は来ちゃダメな空気だったようで安心しました(まぁ、基本出社しなくていいスタイルだし、普通に考えたらそうなるよな)。

そんなわけで出社も無くなりましたし、あとは自分が発症しないように注意しながら、嫁様のサポートをしていきたいと思います。

あっそうそう、嫁様のサポートと言えば、昨晩、嫁様リクエストでのどスプレー(浅田飴AZのどスプレーS:下記に参考リンク)を買いに行ったんですけど、全然見つからず。自分の家の近所にある薬局5件とドン・キホーテ(医薬品の取り扱いがある)の計6件ハシゴしたんだけど、どこも販売しておらず、がっかりでした。
www.asadaame.co.jp

浅田飴AZのどスプレー、もうちょっとがんばれ。

では。