BOROTS

日々思った事とか

2023.10.11(Wed)

タブレットを持ち歩くときにキーボードがあった方が便利だなと思って、10年位前に買った折り畳みなBluetooth キーボードを引っ張りだしました。


こんなの。(ElecomのTK-FBP017BK)

早速お試ししてみようと電源入れてみたら、タブレットとペアリングが出来たっぽいんですけど、文字の入力をしようとするとうんともすんとも言わず、ペアリングが解除されていたり、普通にしていたら聞こえないはずのカラカラ音がしたりしていたので、さすがに10年前ってことでもう使えないってことかと、このキーボードの使用は諦めて、新しいキーボードを探すことにしました。

で、調べてみたところ、世の中にはマウスパッド付きの折り畳みキーボードっていうのがあるそうで、これがあれば結構便利じゃね?ってなりまして(マウスパッドに慣れていない人間なので、結果タブレットの画面タッチしてそうだけど)、商品のレビューとか参考にしているのですが、これがいいというのがよくわからずな状態です。

今週末にプライムのセールがあるようなので、そこまでにある程度これがいいを決めたいなと思いますが、どういうものがいいんだろうなぁ…。

では。