BOROTS

日々思った事とか

2023.10.10(Tue)

昨日休みだったこともあって昨日の打合せがスライドしてきて打合せだらけだった一日。

先日、CSを観ていたら東映チャンネルで「プレイガールQ」なんて番組が放送されておりまして、1970年代のお色気な番組なんですけど、色々と突っ込みどころが満載で地味にツボってしまい、数話録画予約して腰据えてみてみようってなりました。

で、せっかくなのでWikipediaでどういうものなのか調べてみたら、番組の内容が普通に女性の裸が出てくるものなのに、放送当時は月曜日の21~22時の枠だったようで、昔ってすげぇなって思いましたよ(まぁ、バカ殿もゴールデンタイムで普通に胸出てたから、そんなもんだったんでしょうけど)。

ちなみにWikipediaには

メンバーの職業は「女性国際秘密保険調査員」であるが、捜査に行くわ、逮捕はするわのメチャクチャで、男の夢を具象化した全員"峰不二子"みたいな設定。

とか書いてありました、全員峰不二子ってw

というプレイガールQの宣伝動画

もしCSが見れる環境にあってお色気番組に嫌悪が無い方でしたら、是非ご一覧頂ければと思います。(エロ関係なく、70年代のファッションや東京の街並みを映像で観れるのは結構楽しいと思いますし)

以下、おまけ。

このプレイガールQを見たときに真っ先に思い出したのが「009ノ1」なんですよね。

これまたWikipediaで調べてみら

両作品の成功で以降、各局が"女性アクションドラマ"をこぞって製作した。一番の売りだったパンチラは、小川ローザ丸善石油のCM「Oh! モーレツ」が先行したものだったが、1969年10月からフジテレビで本作の丸パクリ番組『フラワーアクション009ノ1』が放送されるほどだった。

と書いてあって、009ノ1ってプレイガールの丸パクリの企画だったんかwって思ったりしたのでした。

という感じで、いつもとは毛色が違う内容の日記になりましたが、まぁ、それはそれということで。

では。