BOROTS

日々思った事とか

2023.10.07(Sat)

3連休初日。

早めに起きた&嫁様が用事で出かけたということで、一人で過ごす日となりました。

何しようかなぁと思ったんですけど、天気も良いし、お腹空いたしってことで、モーニングでも食べに行くかってことで、バスもいい感じに来る時間だったのでそれに乗って南行徳の珈琲館へ

トースト&スクランブル。美味。

朝10時位にお店に入ったんですけど、特に混雑もしていない感じで端の席を取れたのでKindleで本を読んだりしながらゆっくり出来て、いい時間を過ごせました。こういうお店、瑞江にも出来ないかしらね。

と、それはさておきで、モーニング堪能した後は都心部へ繰り出して買い物三昧。

買ったものたち

数年ぶりにタブレットLenovo Tab M9)買いました。(microSDは容量増加のためのもの)

なんか、カフェや旅行先で簡単にPC的な作業(ブログ書いたり、お勉強に使ったり)をしたりするのにあったら便利かなぁと思ったり(スマホだと画面小さいので色々やりづらいんすよ)、ついでに今机に置いているGoogle Nest HubやAmazon Echoの代わりにもならないかなと思ったりで導入をしてみたわけですよ。

で、帰宅して、早速設定をしてみたのですが、Google Nest Hub/Amazon Echoの代わりとなるとちょっと難しいかもしれないですが(ちゃんと調べていないのでやり方次第でどうにかなるのかもしれない)、外出時にPC的な作業をするのには問題なさそうです。

ということで、これから外出の際にはこのタブレットも一緒に持ち運ぼうかなと思います。(またカバンが重くなる‥)

では。