BOROTS

日々思った事とか

2023.10.08(Sun)

3連休2日目。

嫁様とファミレスモーニングしようぜって話をして、ロイヤルホストで朝ご飯。

美味。

数年ぶりにロイヤルホスト行ったんですけど、店舗がいい感じに広くてゆったり出来て良かったです。嫁様とたまにこうやってモーニング食べに行くのもいいねと話しながら、ロイヤルホストを堪能しておりました。

その後はアリオで買い物してお昼過ぎには戻ってきて、近所のお祭りの出店でお昼ご飯を買って帰宅。

お昼ご飯を食べて、少し転寝したりしてたら14時半になったのでMXで水曜どうでしょうの新作を視聴。

相変わらずの安心と信頼のグダグダ感で、どうやってこの企画着地させるんだろって思ったところで今回は終了しちゃって、次回も楽しみ。

どうでしょう後、水が無くなってきたのと昨日買ったタブレットのスタンド欲しいなってことで、ホームセンター&ダイソーへ。

無事に水とスタンドをゲット出来たんですけど、水がまた値上がりしていて、2Lx6個の箱が600円超えとかでおいちゃんびっくりでしたよ。10月から色んなもの値上げするってニュースがあったのは知ってるんですけど、こんなにわかりやすく値上げに遭遇するとは思わなんだわ。

でもってスタンドの方は角度を調整出来ないんですけど、しっかりとタブレットをホールドしてくれる感じで100円でこれだけやってくれるなら十分な感じですな。

で、タブレットも見やすい位置に置けたし、折角なのでメインPCのサブディスプレイにしようって思って、色々と調べてSuperDisplayとやらを導入。

ついでにスマートディスプレイをEcho show5に戻したりもして、結果机周りの環境がこんな感じになりました。

左下のタブレットにPCの画面が表示出来た。

これで、タブレットが家ではPCのサブディスプレイ、外ではAndroid端末として使うことが出来るようになったので、あとは外で使う時に使いやすいように色々と設定をしていこうと思います。

では。