BOROTS

日々思った事とか

2023.10.04(Wed)

その1

夏場になり毎朝飲むコーヒーを水出しコーヒーにしているんですけど、いきなり涼しくなってきたのと、10月に入ったってこともあってかスーパーから水出しコーヒーが姿を消し始めました。

個人的にはまだまだ水出しコーヒーを飲みたい状況なので(涼しくなってきたけど、家の中は暖かいので)、手に入るうちにまとめ買いしておこうと思って、仕事後に愛用している水出しコーヒーが売ってる南行徳のショッピングモールへ行ってきました。

で、無事にゲット。

MJB 水出しコーヒー COLD BREW

水出しコーヒーって地味に飲みづらい印象があったんですけど、これだとすっきりした感じで飲めるんですよね。個人的にはなんとなくアイスコーヒーはすっきりしたものが飲みたいので、自分はこれを愛用している感じでして、今回は寒くなってホットコーヒーが飲みたくなるだろう11月下旬~12月上旬まで持つように、3袋(24パック)購入してみました。

ちなみに、この水出しコーヒー、前回買ったとき(8月)は結構な量(軽く50袋以上)が売られていたのですが、今日は10~15袋程度があったのみ。

まぁ、季節柄水出しコーヒーって時期じゃないんでしょうがないんですけど、個人的には水出しコーヒーって一定の需要はあると思うので、年間通して販売してくれないかなぁって思ったりしました。

その2

ベイスターズのレギュラーシーズン終了。

今日勝てば2位確定でCSをハマスタで開催出来たんですけど、残念ながら負けちゃって3位。残念。

でも、こういう勝負所で勝ちきれなかったのが、シーズン前半首位で交流戦も優勝したのに、シーズンを優勝できなかったところなんだろうなと思いました。

と、悔やんでもしょうがないので、これから始まるCSをどうにか勝ち抜いて一日でも長くベイスターズの野球を観られるように頑張って欲しいですな。


では。