BOROTS

日々思った事とか

2023.07.30(Sun)

その1

昨晩、メインPCのWindowsクリーンインストールしたのもあって寝たのが遅くなったことと、昨日の炎天下の中歩き回った疲れのダブルパンチが効いたようで、午前中は何もできず。

何か午前中に予定がない休みの日はずっと寝てる感があるんですけど、よくないなぁ。休みの日で疲れをとるのもいいけど、もうちょっと活動する時間を早めたいっすな。

その2

夕方はマンション管理組合の総会。

ここ数年の中でも議案数が多い回で、その分結構時間が掛かりましたが、特に揉めることもなく無事に終了。

これに伴って理事長の任期も満了となり、無事に一年間の理事長生活も終了しました。よかったよかった。

理事長だから何かをしたというわけではないのですが、色々な書類に印鑑押したり、総会の進行などやっていたり、昔に労組役員をやっていた時を思い出して懐かしい感じでした。

その3

夜は先週の北海道旅行で買ってきたお土産を所望。

稚内 小鹿さんの流氷まんじゅう。

これ、「まんじゅう」と言いながらも中に餡があるタイプではなくて、スポンジケーキにホワイトチョコがコーティングされているタイプの洋菓子なんですよね。

旅行前にYoutubeで知ったこともあって一回試食してみようと思って、現地で買って食べたときはそこまでだったんですけど、今日改めて食べてみたら普通に美味しかったです。

というか、流氷まんじゅうに限らず、今回買ってきた小鹿の「わっかない銘菓撰」に入っているお菓子はどれも美味しかったです。

中身こんな感じ。

通販でも買えるのでご興味があれば是非、なんですけど、それはそれとして稚内に行くことがあったらお土産にお勧めかと思います。もしご興味があれば是非。

では。