BOROTS

日々思った事とか

2023.07.15(Sat)

三連休初日。

午前中、叔父の新盆ということで、お参りへ。

昼食をご馳走になりながら色々と叔母、従姉妹と話をして(ここ最近、法事でちょいちょい会っていたんですけど、ゆっくり話す機会も取れなかったので、今日ゆっくり話せてよかった)、その後は嫁様から誘われていたアフタヌーンティー@銀座 LADUREEへ。

パフェが来て

カロン

セイボリー

ケーキ

セイボリーとやらは塩味のある食べ物のようで、パフェやらマカロンやらと甘いものを食べている状態においては、この上ない救世主となる食べ物と思われたのですが、塩味があまりなくむしろ若干の甘さがありまして、甘さ過多となるアフタヌーンティーでした。(最後のケーキがココナッツミルク満載な感じなのもあってちょっとしんどかった…)

アフタヌーンティーを頂いた後は銀ブラ(主にアンテナショップ)をして、色々と買い物を楽しんでいたわけですが、そしたら夜もいい時間になったので、夕食も外で食べるかとなり、アフタヌーンティーで甘さをお見舞いされたオカジ氏夫妻は塩味を求めてラーメンを食すことになりました。


とんこつラーメン@由丸

ちょっと麺が粉っぽい感じでしたが、スープがいい感じで、トータル美味しかったです。あと、写真には無いけど餃子も結構美味しかったです。

という感じで、炭水化物摂取しまくったなぁという土曜日でした。

では。