BOROTS

日々思った事とか

2023.04.29(Sat)

その1

GW初日。

友人一家とお食事しましょうってことで、品川のLUXE DINING HAPUNAへ。

写真じゃ伝わらないかもですが、天井も高く、掛かっている音楽もリゾートチックな感じ。

ビュッフェ形式だったんですけど、料理も美味しくかなり満足のいく感じだったし(ローストビーフ、めっちゃおいしかった)、久々に会った友人一家との話も楽しかったし、良い時間を過ごすことが出来ました。良かった良かった。(結婚後初の会食だったこともあり、結婚祝いの品まで頂いちゃって恐縮です)

そんでもって、その話の中で、バウムクーヘン焼きっていうのが出てきたんですけど、あのぐるぐる回して焼けるっていう夢のような作業が出来るって話なので、是非ぐるぐる回させていただきたく思いまして、今度はコーヒー豆美味しいのを用意して訪問させていただこうかなと思いました。

その2

帰宅してプロ野球の結果を確認。


\横浜優勝/

6連勝ですよ。6連勝。しかも6回にビックイニング作って逆転勝ちとか。

プロ野球ニュース観てたら、相手の流れがあるのにそんな状態からの逆転劇で、数年前には想像もつかない強いチームの勝ち方じゃんって。どうした?ベイスターズってファンながらに思っちゃいましたわ。

で、順位表。

ちょっとベイスターズが下を離していきそうな雰囲気。

って書くと、転げ落ちていきそうな気がしなくもないですけど、いつも開幕ダッシュで躓いている球団が躓かずに来れているし、これからオースティン、バウアーなどがファームから上がってくることで、選手の層もより厚くなる状況になっていくということで、今年こそはリーグ優勝を手にして欲しいなって思います。

では。