BOROTS

日々思った事とか

2023.04.26(Wed)

ベイスターズハマスタ8連勝。何この強さ?

まだ春先なので、手放しで喜べないですけど、今までにない状況なのはうれしいっすよねー。このまま勢いに乗って欲しい。

とそれはさておきで、最近、ダイエットをしようと糖質を控えることをしておりまして、その一環でオートミールに手を出しました(5年半振り3回目)。

で、オートミールっていうと、何かしらのスープに混ぜてドロドロの状態で食べてそんなにおいしくないって感じだったんですけど、流石に5年も経つと色んな人が色んなことを考えているようで、その中に「オートミールの米化」っていうのがありましてね。

つまるところ、オートミールをお米っぽく食べようぜって話で、オートミールをふやかす水を少し少なめにしてレンチンするってだけなんですけど、これをやってみたら、美味しくない麦ごはんを食べている感じにはなりますが、思ったより食べれる感じでした。

こんな感じ

味噌汁にイモ類が入っているので糖質を控えるとは?ってなってるけど、色んな都合で仕方ないのです。

流石にそのまま食べると美味しくないので、納豆やらふりかけやらアディショナルな味付けが必要なんですけど、それでもドロドロのものを食べるよりは美味しくいただけるので、今後はこの「オートミールの米化」を積極的に使っていこうかなと思います。

それにしても、この米化、なんか日本人の意地みたいなのを感じました。発見した人、素晴らしす。

では。