BOROTS

日々思った事とか

2023.03.29(Wed)

その1

先日、嫁様とトクホについて話をしていたところ「特保の商品は難消化性デキストリンが入っているだけのものが多いから、特保の商品買うより、現物買った方がいいよ」って話になり、そのままお勧めを聞いて買ってみました。


500g買ったら思いのほか大きかった。

で、早速コーヒーに入れて飲んでみたのですが、味も飲んだ感じも変わらずでこれなら問題なく飲み続けられそうだなと。

ちなみに、難消化性デキストリンは食事前に服用すると血糖値の上昇が抑えられるって話なのと、そもそもが水溶性食物繊維なので身体にもよさげということで、まずは食事前に摂取することを習慣にしてみようと思います。

その2

仕事後にスタッドレスからノーマルにタイヤ交換。

今シーズンも雪道を走ることもなく、3シーズン位スタッドレスの恩恵を受けていない状況になっちゃいましたね。もうスタッドレス処分でいいかなと思いつつ、でも次のシーズンは使うかもなと思ったりもして、何だかんだで今のスタッドレスが劣化するか車を替えるまでは使い続けそうな気がしますが果たしてどうなることか。

そんなタイヤ交換後は慣らしがてら残業頑張ってた嫁様のお迎え。

有楽町で合流となったので、久々に国際フォーラムへ。

国際フォーラムのこの無機質な感じが結構好きだったりします。前職で帰り道に京葉線の東京からここ経由で有楽町に寄り道していた頃を思い出しますな。懐かしい。


では。