BOROTS

日々思った事とか

2023.03.30(Thu)

その1

お昼に役所に行きがてら昼食を買いに外に出たんですけど、役所近くの桜が満開でした。

天気も良くて、このまま仕事に戻らずお花見とか思ったんですけど、流石にしがないサラリーマン。住宅ローンや光熱費、食費等々、生きるために必要なおぜぜを稼がないといけないので、少しだけ桜を満喫して戻って仕事を続けたのでした。

その2

人間ドックの結果が届きました。

まぁ、一般的な検査に関してはここで書いた通りの結果が書いてあるだけなんですけど、オプションで受けた花粉のアレルギー検査と風疹の抗体検査の結果が分かりましてね。

花粉の方は、びっくりする位数値が低くて、花粉のアレルギーなしってことで、花粉症で投薬されるレベルの嫁様に舌打ちをされる始末でしたがそれはそれとして。

風疹の方は

こんな感じで抗体価が基準以上ってことで、風疹の抗体があるって判定でした。

ってことは、自分はワクチンを接種していない年代(昭和52年度生まれ)なので、抗体があるということはどこかで風疹に罹ったってことなんですよね。ん-、いつなんだろ?子供の頃なのかしらね。それとも親が抗体持っていて頂いた感じなのかしら。

まっ何しても、おかげ様で風疹ワクチンの接種は不要となったので良しとしましょうかね。


では。