BOROTS

日々思った事とか

2023.03.19(Sun)

その1

机を少し使いやすいようにカスタマイズ中。

先日は簡単な棚をDIYしてSwitchやタワー型の電源タップを移動したりしてたんですけど、Switchはともかくタワー型の電源タップがイマイチ置き場も微妙だし配線もしづらいって感じになって、改めて電源タップを買うことにしました。

自分の中の要件は

  • マグネット付
  • 6口以上
  • 雷サージ付
  • ホコリ防止シャッター付

という感じでして、普通にビックカメラとかで売ってるでしょって思って、船橋ビックカメラに行ってみたんですけど、電源タップの品揃えがあまりよくなくて所望のものは見つからず、地元のドン・キホーテに行っても同じく見つからずで結局Amazon先生に頼りました。

結構需要あると思うんだけどなぁと思いつつ、欲しいものはネットで買える時代だし、致し方ないってことなんでしょうけど、今日買って配線とかしたかったのでちょっと残念でした。

その2

夜は前職メンバーで飲み@西船橋

3年振りに会う人あり、3か月ぶり位に会う人あり、1週間ぶりに会う人ありでしたけど、それはそれとして、自分が退職する直前に近くの席にいたメンバーで、あーだこーだ雑談をしながら仕事をしていた仲でして、自分が辞めてもその状況は変わっていないようで、みんなのやり取りを見ながら、前職時代を懐かしく思ったのでした。

久々に日本酒を飲んだくれたのですが(3人で4合?)、瓶の写真で残っていたのはこの1本のみ。

勝浦は東灘醸造の鰹正宗。純米酒なのに結構な辛口でして(純米っていうと少し甘いイメージがある)、刺身に合うお味でございました。

では。