BOROTS

日々思った事とか

2023.03.20(Mon)

飛び石ってことでお仕事はお休みを頂いて色々と動いてた一日。

午前

歯医者で根管治療(最終回)。

被せ物の歯を取り付けてもらってかみ合わせを調整したりして今回の通院の主要因となった歯の治療は終了。

次回以降はクリーニングになるのかなと思ったら、一本虫歯があるので治療が続くことになりました。なんてこったい。

でもまぁ、ほったらかしで虫歯がひどくなっても困るし、いい機会なので治療を続けることにしましょう。

午後

午後はデスク周りの整理。

  • 有孔ボード(ダイソーのデザインボード 30cm x 40cm)を壁に取り付けて、ヘッドセット、プロコン、Kindle、温度湿度計を配置
  • セリアの木板とIron Legで作成した棚に、Switch本体、Echo show5、ANKERの充電用タップを配置
  • (見えないけど)マグネット付き電源タップを机の下に取り付け

ということをやりまして、その結果

こうなりました。

デザインボードと棚を導入したことで机のスペースが増えていい感じ。

後は、机の下の配線達がちょっとごちゃごちゃしているので、そこをどうにか整理したいなってところですが、それは追々やっていくことにしようと思います。

それにしても、100均侮ってた。今回のボードと棚で合計で1000円弱掛かったんですけど、このお値段んでちょっとした収納なら全然使えて、簡単なDIYも出来るのでDIY欲も満たせるのは凄い(ただこれに味を占めると物が増えていくだけなので気を付けないとですけどね)。

では。