BOROTS

日々思った事とか

2022.12.06(Tue)

その1

お昼前、消防車のサイレンが結構な音量で流れていたので、近所で何かあったんかなぁ?と思ってたら、昨年罹災により避難していたURのご近所さんで事故があったようで。

同じ区だし、地区もそんなに離れていないですし、事故の大きさも大きさだったので出動命令が出ていたんでしょうね。

そんなわけでニュースを見たときにかなりびっくりしました。

その2

今週どっかでTOEICを受けないといけなくて、まぁ現状を知るという目的なので特に何も準備する必要性はないんですけど、それにしても転職してから3年数か月、英語で書かれた仕様書を読むこともなく、台湾のエンジニアにメールを書くこともなくなり、英語から離れまくってる状況なので、かなりダメダメになっていることが想定されます。

ということで、多少なりとも英語に歩み寄ろうと思ってTOEICの対策本を買ったんですけど、仕事やらミンサガやらで力尽きてしまう日々で何も出来ずなわけでして、結果としてほぼ何も準備しないまま受験となりそうな感じです。

とはいえ受験まであと2.5日くらいはあるので、ちょっとだけでもあがこうと思います。

では。