BOROTS

日々思った事とか

2022.11.29(Tue)

その1

予定では自分が材料調達して鍋にするつもりでしたが、仕事が忙しくてそれどころじゃないので(この忙しさどうにかならないんですかね。明日課長に相談しよう。)、嫁様に託すことになって実に申し訳ないなぁーと思った火曜日。

仕事してる最中、雨風が強くて、時期的に冬だし外寒いんだろうなぁと思ってたら、嫁様が帰ってきて「今日は暖かい」とか言い出すもんだから、「え?そろそろ冬だぜ、馬鹿言うなよ」ってなってたんですけど、夜ゴミ捨てに外出たら風は強いけど温い感じで、なんか台風が来ているような感じの天気でして、「『馬鹿言うな』とか言ってすまん」と平謝り状態でした。

それにしても、南からの風が吹いているようなので、海の湿った空気が運ばれてきてると思うんですけど、この時期にこんなに温い風が吹くっていうのも珍しい気がしますね。

その2

なんか仕事がイマイチでして、自分の能力がそこまで高くないというのあるし、知識が追い付いていないというのもあるんですけど、それは棚に上げても全体像が見えない状態で仕事をやらされている感があってなんだかなーという感じです。

今の会社は前の会社のように作業手順とかがほぼないので、仕事のやり方は口伝だったり試行錯誤しながらだったりするんですけど、すごい効率悪いなって思っていまして、ひとまずこれやりながらざっくりとした手順書を作って、次やる人に渡せるようにしたいなと思います。


では。