BOROTS

日々思った事とか

2022.11.14(Mon)

ここ数日、リハがリハがぁーって書いてた件、本日がイベント本番。

このイベント、半期に一回、偉い人の話を聞こうぜっていうイベントなんですけど、いつの間やら偉い人たちが「お楽しみ企画を入れたイベントにするから、何か企画してね☆(ゝω・)vキャピ」って言い始めて、結構大変な労力を使うお仕事になっているものだったりするんですよ、ええ。

自分は2年程前から取り纏めと司会進行を担当しておりまして、これまではオンラインでの開催で、ノウハウもそこそこあり、小慣れた感もあったので、労力を使うといっても、パッケージでどうにかなった感じだったんですけど、今回はオンライン+オフライン(スタジオ配信)を組み合わせる開催になりまして、ノウハウも何もあった状態じゃない状況になっちゃいました。なんてこと。

そんなわけで、取り纏めも想定外のことが沢山出てきましたし、スタジオの使い方もほぼゼロからなので、そもそも何が出来て何が出来ないの?を知るところから始めたりで、メンバーの方々はかなり大変だったと思いますが、結果として何とかなって、本日の本番も無事に終了。よかったー。


ただ、財布を家に忘れてこなければ、もっと良かったって思えたんでしょうなぁ…。


<おまけ>
毎回、開催前に音声の確認がてらBGMを流すのですが、今回のBGMはこれまでのANA搭乗時BGMではなく、別の音楽を持ってこようと思って、FC版 DQ4 間奏曲(インテルメッツォ)にしてみました。

これね。

やっぱりFC世代だったり、DQを知っている人が多いお陰か、食い付き良かったっす。
</おまけ>


では。