BOROTS

日々思った事とか

2022.11.13(Sun)

昼食はジャンクに行こうってことで近所のバーガーキングへ。


始めて普通のワッパーを食べました。デカかった。

今回、休日のお昼ってこともあってPickUpサービスっていうのを使ったんですよ(事前にスマホで注文・決済して店舗に行ったら商品貰えるっていうよくあるシステム)。

で、スマホの注文後の画面とか店舗に「PickUpサービスの方は従業員に声を掛けてください」的なことが書いてあったんですけど、実際に店舗に行ったらエライ忙しい感じでとてもじゃないけど話しかけれる状況じゃないし、話しかけたところで注文が入っている番号が表示されているディスプレイで確認してねと言われるんだろうなぁって思ったりして、それなら「ディスプレイに番号がない場合のみ声かけてね」って書いとけば、従業員・顧客双方ストレスにならないんじゃないの?って思いましたとさ。

ちなみに、バーガーキングのPickUpシステムは注文が確定したら有無を言わさず作り始める仕様のようで、時間の指定?なにそれおいしいの?な感じなので若干注意が必要(それを言ったらマックも同じですけど)でして、注文後にそんなことを言われたもんだから急いで取りに行ったら結局店舗が混んでて店舗到着してから10分位の待ち時間が発生したのでした。まぁお昼時だし仕方ない。

午後はやっとのことで年末調整の申請。

各種保険や期限ギリギリまで伸ばしていた無職時代の国民年金などを控除の対象になるものを「控除の書類ってどれもバラバラだよな。フォーマット統一してくんないかなぁ」って思いつつ、会社のシステムに打ち込んで終了。これでほぼ毎日来ていた督促メールから解放される。。

あとは書類を送らねばですね・・。

では。