BOROTS

日々思った事とか

2022.09.16(Fri)

喉の違和感です!の話

お盆前に胸やけやら胃もたれやら起こしていらい、喉が詰まるような感じがちょいちょいあったりなかったりしたりして、きっと逆流性食道炎的なものだと思われるのですが、ちょっと気になったのと、昨晩も詰まった感じしてたので、念のために喉に異常無いよね?を確認するためにお仕事を中座して耳鼻咽喉科へ。

症状を話したら喉を内視鏡で見るってんで、ファイバースコープデビューしました。

ファイバースコープ入れられた感想ですが、鼻に麻酔を入れられたこともあってか、若干の違和感はあるものの痛くもないし、胃カメラと比べたら雲泥の差(当たり前か)。

結果の方は何か出来ていることもなく、軽く炎症起こしてるということだったので、ネブライザーやって消炎剤の処方箋を貰って様子見となりましたとさ。
(一瞬ここにファイバースコープで撮った喉頭の画像でも貼ろうかと思ったけど、色々違うなと思ったのでやめときます)

旅行です!の話。

昨日、2月に沖縄行くやでの話をしましたが、マイレージで復路の航空券が満席で取れずでして、予定を1日繰り上げて、元々予定していた前日の最終便で帰ってくることにしました。仕方なし。

ともあれ、これで航空券も宿泊先も抑えられまして、あとはレンタカーの予約をして、ざっくりとした予定を考えないとですね。

それにしても、今年の2月に行ったときから宿泊数が減るんですけど、トータルのお値段がほぼほぼ変わらないの、なんでだろ?

明日から3連休です!の話

さて、明日から3連休。

台風が近づいていて天気も悪いので、近所にご飯を食べに行く程度の外出にとどめて、ゆっくりまったり家で過ごそうと思います。

では。