BOROTS

日々思った事とか

2022.09.15(Thu)

夕方に部署の内部監査。

QMS委員なんてものをやっているので、監査にも同席していたりするわけですが、こういう場の質疑って課長さんや部長さんがやるもんだと思ってサポートに徹しようと思ったら、普通に質疑に参加させられてマジかーって状態でした。

まぁ、内部監査なので相手も身内という意味では外部監査のそれに比べたら全然いいんですけど、やっぱり緊張はしますね。

ということで、監査終了後は疲れてあまり集中力も途切れたのと、スーパーに買い物行かないと夕食の食材がないってんで仕事も早々に終わらせることにしました。

夜はここ最近、嫁様と旅行でも行くかという話をしまして、お互いの休みの日も確保できたっていうことで

  • 11月に名古屋
  • 1月に京都(ずっと恒例のやつ)
  • 2月に沖縄

が確定しました。(なにこの旅行ラッシュ)

名古屋はサクッと手配できたので、明日沖縄の方手配しないとですな(2月はキャンプシーズンで人も多くなりそうってことで)。

京都はもうちょっと先でもいいので、嫁様とどこ回るかもうちょっと話を詰めてから手配ですな。

では。