BOROTS

日々思った事とか

2022.09.14(Wed)

発表時間を指定してるのに守ってくれない問題。
本当どうしたらいいんでしょうね。

と、それはさておきで、昨日のWindows再インストール問題は、OneDriveのファイル全消しして、Windowsのサイト行ってインストールメディアを作って、クリーンインストールをしたらまっさらな状態に戻すことが出来ました(おかげでドライバとか全部入れ直しになったけど。まあそれを望んでていたので良し)。

クリーンインストールする際に「お前のPC Windows 11の要件満たしてねぇーよ」と怒られたりして、直前までこのPCでWindows 11使ってましたけどとかいう状態でしたが(これはTPM2.0設定がOFFられていたのが原因だった)、改めてクリーンな環境で自分のPC環境を構築し始めることが出来ました。よかったよかった。

ちなみに、こういうことを始めた原因である、Creative Stage Air V2をUSBオーディオとして使う際にある音楽を聴くと音がブツブツする問題は解決しない感じでして、どしたもんだろうなという感じです(ある音楽だけで起きる症状なので、普段使いには全然問題ないんですけど、やっぱり気になる)。

別のPCでも同じような状況なのか確認してみるかなぁ‥。
(先にそれやれよって話ですけど)

では。