BOROTS

日々思った事とか

2022.08.06(Sat)

昨晩、なんとなく疲れてるなぁという中で食べたソースカツ丼がガツンと来たようで、胸焼けやら胃もたれにやられてまったりとしていた一日。

まったりとしつつもQC検定の勉強、まぁQCっていうか今は検定値とか推定とか分散とか平方和とかばかりで統計学の勉強なんですけど、をしていたわけですが、ひとまずテキストの中で計算がメインの章が終わったので改めて最初から問題を解き始めたんですけど、案の定、式とか言葉の定義とかが抜けていて、中々難しいもんだなぁという感じです。(多分、問題を解くときになんでそうなるのかの理解がまだ足りていないんだと思う)

と、それはさておきでお勉強中にYoutube流しっぱにして沖縄の備瀬からみた伊江島ライブカメラを観ていたんですけど、ふと画面を見てみたら、伊江島に雨が降っている場所が見えてすげーってなりました。

この画像の赤丸部分。雨ってこういうふうに見えるんだなぁって思った瞬間でございました。

それにしても、こういうライブカメラを見ると沖縄とか行きたくなりますな。

流石に今時期は厳しいので、来年2月のキャンプ時期とかにまた沖縄行こうかしらね。

では。