BOROTS

日々思った事とか

2022.01.29(Sat)

昨年購入した達磨を供養しようってんで、達磨を納めに人生初の西新井大師へ。

人生初の東武大師線
f:id:okaji:20220130011043p:plain
緑色の車両でした。初めて見た。

大師前駅を降りたらほぼ目の前が西新井大師でした。
f:id:okaji:20220130010357p:plain
大本堂。でかい。

境内には出店もそこそこありまして、大師焼とか揚げ餅とか結構気になったんですけど、今回は我慢して、この前TVで見かけた「かどや」さんで今川焼を所望。(TVではラーメン食べていたけど、そこまでの空腹具合ではなかったので)

f:id:okaji:20220130013429p:plain
歴史ある外観ですが、それはともかくで今川焼が美味しかったです。今度はラーメン食べてみよう。

という感じで、西新井大師で参拝をし、達磨を納めたわけですが、今度は今年一年見守ってくれる達磨さんを頂かないといかんということで、境内でいらっしゃる達磨たちから今年の一体を選んでまいりました。

f:id:okaji:20220130014036p:plain

本日納めてきた達磨よりも少しだけ大きい感じですが、しっかりとオカジ氏一家の魔除け・厄除けをしていただければなぁと思います。

では。