BOROTS

日々思った事とか

2022.01.28(Fri)

保険会社から封書が届きまして、中身を確認したら「罹災に関して保険金支払いが完了」のご連絡でして、これで、罹災に関する全ての処理が終了しました。

昨年の8月の罹災から5か月。長かった…。

と、それはそれとして、今回の件を振り返ると、ホテル、民泊、URでの避難生活、修繕対応等々、かなり大変な思いはしましたけど、修繕で家は綺麗になったし、金銭的な面でもプラスになってたりしますし、罹災した時の手続きを一通り体験できたしで、まあいい経験が出来たのかなと(と思わないとやってらんないし、そもそももう二度と経験したくないですけどね)。

ひとまず、金銭的にプラスになった分は少しだけ嫁様と罹災対応打ち上げとかいう名目で美味しいもんでも食べに行こうかなと思います。

そんでもって、どうなるんだろって思っていた火元な上階もリフォーム業者が夕方に挨拶に来られまして、再来週から修繕始めるとのこと。

元に戻るのはウェルカムなんですけど、リフォーム期間の騒音がかなりあるみたいで(って業者の方から言われた)、ちょっと気になりますが、致し方なしということで過ごしていきたいと思います。

では。