BOROTS

日々思った事とか

2021.12.04(Sat)

身延山久遠寺へ(何年ぶりだろ?)

本堂と五重塔
f:id:okaji:20211205103154p:plain


今回は更にロープウェイで山頂へ。
f:id:okaji:20211205104642p:plain
富士山と身延の街と富士川。風光明媚。


そんな山頂で頂いたみのぶだんご(別名:苦死切りだんご)。
f:id:okaji:20211205105513p:plain
富士山と一緒に撮ろうとしたけど、富士山にピントを合わせるだんごがぼやけるとだんごにピントを合わせると富士山がボケる。致し方なし。

ちなみにこのお団子、受け取る時に「お客様の苦死を切るため串を切ります」と串の先を切ってくれるのですが、串の先にバリが生じるので、持ち方にはちょっとだけ注意が必要。ですが、美味。

その後、静岡の嫁様ご両親のお家へお邪魔して所要を済ませて帰宅。

帰宅途中、東名が渋滞しているってんで、時間稼ぎも兼ねて、沼津で夕食。
f:id:okaji:20211205110940p:plain
丸天でアジフライ。美味でございました。

明日は休息しつつも、引っ越しに向けた準備をしたいと思います。

では。