BOROTS

日々思った事とか

2021.10.03(Sun)

説明会です!の話

朝イチで自宅マンションの共用部復旧工事の説明会。

管理会社の方から保険金の査定が出て、火災分は保険で賄えるとのことで、足は出るけど材料費で出来る修繕も一緒にやりましょうって話で、年末には工事を終わらせる予定で進めるとのことで工事の発注をすることになりました。家の修繕が12月半ばなので、予定通りに進んだとして家に戻って1週間ちょっとは共用部の復旧工事に巻き込まれそうな感じですかね。

まぁ、共用部の方はこれで粛々と進んでいくことになるんですけど、問題なのは火元のお家でして、まだ復旧の見込みが立っていないとか。リフォームまではしなくてもいいけど、後片付けくらいは早くして欲しいもんですなってことで、管理組合から所有者へご連絡頂くことになりましたが、どうなることやら・・。

何にしても、自分が家に戻るときには進捗があってほしいもんです。

で、説明会に行ったついでに久々(と言っても一週間ぶりくらい)に自宅のポストを確認したら結構な量のチラシが入っておりました。ポストから添えつけのゴミ箱へ直行なのでいいんですけど、これどうにかならんもんかね。

有名人です!の話

そんでもって帰宅後はちょっとだけTVで野球観戦してたらバックネット裏に森喜朗元首相らしき方が写ってるのを確認
f:id:okaji:20211003234444p:plain
ビックカメラの”ッ”辺り。

大相撲を観ていると良くタマリ席やマス席に有名な方が座っているのを見かけることがありますが、野球でこういうのはあまりないのでなんか新鮮でした。


さて、明日からまた一週間お仕事。

10月は祝日も無いし、やることがそこそこ増えてきた気もするけど、どうにかのらりくらりと日々過ごしていこうと思います。

では。