BOROTS

日々思った事とか

2021.10.01(Fri)

10月入りました。
今の職場に転職して今日から3年目。

丸2年過ごしたところで仕事の能力は上がってないわけでして、まぁ転職するときに前職みたいな働き方はしないと決めてるので、今後ものらりくらりとしながら仕事を進めていければと思います。

それはそれとして、昨日書こうと思ったネタでも。

ヤクルトの雄平が今季で引退。
f:id:okaji:20211002024103p:plain

元々は投手で入団したのですが、その打力を買われ野手に転向、豪快なフルスイングと悪球打ちでファンを沸かせてくれた渋い選手でして、自分は投手時代を知らないんですけど(ちょうど野球から離れていた時期だったし)、野球をしっかり観始めてから応援歌いいなぁっていうので雄平選手を知ってそのまま好きになっていった選手だったりします。

<参考:応援歌>

歌詞が2016年以降のVer.だけど、個人的には昔の歌詞に「高井雄平」が入っているVerの方が好きだったり。

そして、この応援歌が桃鉄から来てるのを今知ったw

</参考>

セ・リーグ制覇を雄平がサヨナラで決めたり、番長の引退試合で豪快なフルスイングの三振で番長の花道を飾ってくれたり、打者として開花したのが遅かったのもあって大きな記録を残した選手ではないのですが(規定打席到達して3割残したり、2桁HR打ってたりするけど)、記憶に残る素晴らしい選手だったと思います。

これだけの選手、きっと神宮で引退試合があるに違いないと思っていたのですが、ネットニュースを観るとすでにファームで引退試合も終わっているようなので、神宮でその勇姿をみることは無さそうな感じ。まあヤクルト今首位争いしているから、なかなか厳しいものがあるのかな‥。でも何かしらのセレモニーとかはやってほしいなぁ。

ともあれ、アテクシ個人としては、以前神宮のヤクルト-オリックス戦を観に行ったときに雄平好きすぎて買った
f:id:okaji:20211002023831p:plain
このユニフォームを大事にしていこうと思います。

雄平選手、現役生活お疲れさまでした。

では。