BOROTS

日々思った事とか

2021.04.30(Fri)

GW突入です!の話

午前中だけ仕事してGW突入。

そんな仕事後のお昼はタラキッチンでインドカレー
f:id:okaji:20210501004051j:plain
カレーもチキンティッカもどちらも美味

昨年に引き続いて緊急事態宣言が出て行楽的にはつまらないGWですが、GW明けに色々と業務が入っていることもあり、それに耐えうるMP(Mental Power)に回復すべくゆっくりまったり休むことにします。

脳ドックです!の話

その後、最近SNSの広告で気になってたスマート脳ドック
f:id:okaji:20210501133535p:plain

40過ぎて健診で色々と観てもらってますけど、脳ってまだ観られたことがないですし(細かいこというと中3の時に頭のCT撮っていたりしますけど)、ネットで評判を見ても悪い感じでもなさそうだし、何より予約もサクッと取れそうだったのでいい機会だなと思いまして行ってみました。

クリニックは新宿三丁目にあるので久々に新宿へ行ったわけですが、やっぱり新宿は人が多いですね。流石にコロナ禍前に比べたら少ないんでしょうけど、昨年の緊急事態宣言の時から比べたら段違いに人が増えている様子。まぁ、もうしょうがないんだろうな。

と、それはさておき脳ドックの方ですが、人生初のMRIでして、MRIって何すんの?うるさいって噂に聞いたけど…、位な知識しかないオカジ氏はちょっとワクワクしながらMRIに挑みまして、結果としては音は耐えられるけど、それより酸素が薄い感じと動けない状況の方がしんどかったです(スマート脳ドックだと10分程度の検査なんですけど、これ位なら耐えられるかなぁというところでした)。

検査の方は他にオプションで肺と心血管のCTも撮ったりして、なんだかんだでクリニック入ってから出るまで30分位で終了。サクッと予約も取れて、検査もこれで終わるということなら、全然ありですね。

ちなみに、検査結果はGW明けとのことでしたが、撮影したデータは専用サイトにアクセスすることで観ることが出来まして、中々観ることが出来ないものだけに興味深い画像でございました。

ということで、無事にスマート脳ドックも完了。検査結果に異常がないことを祈りましょう。

さらに晩御飯です!の話

スマート脳ドックが終わったら18時位になっていまして、本日は嫁様と別々でご飯を食べることになっていたこともあり、そのまま新宿で夕飯。

インドカレー食べたっていうのに、夜もカレーw
f:id:okaji:20210501004057j:plain
カツカレー@モンスナック

このモンスナック、新宿の紀伊國屋書店の地下にあるお店で嫁様に教えて頂いたんですけど、サラサラカレーと銘打つカレーでスープカレーかよってくらいの液体っぷりでカレーが出来ているので初見だと結構びっくりするかもしれません。

が、その味は無類でして、少し時間が空くと無性に食べたくなるカレーの一つだったりします。

そんなわけで、久々のモンスナックのカレーを堪能して家路へとついたGW突入な一日でございました。

では。