BOROTS

日々思った事とか

2021.02.27(Sat)

お昼ごはんを食べつつドライブ。

f:id:okaji:20210228130024p:plain
昼食は瓢禄玉@原当麻


食べたものたち。
f:id:okaji:20210228130036p:plain

f:id:okaji:20210228130053p:plain
美味。


昼食後は宮ヶ瀬ダムと副ダムな石小屋ダムへ。
f:id:okaji:20210228130107p:plain
石小屋ダム、放水していた。


f:id:okaji:20210228130126p:plain
宮ヶ瀬ダム。久々に訪問。やっぱりでかい。

ダム自体は緊急事態宣言もあって、天端に上がれるインクラインもエレベータも休止していたので、上に上がれず残念。

宮ヶ瀬ダムを観るときは、あいかわ公園の駐車場からそこそこアップダウンな道を歩くことになって、天端に上がれるとそこから駐車場までゆったりとした坂道を降ってく感じで歩くのも楽なので、ぜひとも天端に行きたかったんですけど、それも出来ず、アップダウンな道をまた戻ることになりましたとさ。まぁ、瓢禄玉でそこそこ食べたので運動ということで良し。

そんな軽い散歩の後は温泉
f:id:okaji:20210228130934p:plain
さがみ湖温泉うるり

到着したのが14時位だったせいか、緊急事態宣言のせいか、そもそも相模湖自体がそういう場所なのかはわからないですが、人も少なく快適にお湯につかれて満足。


温泉後は小腹も空いたということで、近くのCAFEでおやつ。
f:id:okaji:20210228130202p:plain
デザートピザが美味しすぎました。湖も観られる湖畔なロケーションも良かった。

という感じで昼食からのドライブを楽しんだ土曜日でございました。

今日は出かけたし、明日はまったり過ごそう。

では。