BOROTS

日々思った事とか

2021.02.26(Fri)

仕事後、夕食を買いに行ったついでに本屋さんに寄ったら目に入ったので趣味的納税。

f:id:okaji:20210227010546p:plain
とっておきドラえもん わきあいあい家族編(付録でいってらっしゃい、おかえりなさいマグネットがついておりました)

内容は家族編ということもあって、のび太くんのお祖父さん、お祖母さんの話、ノビスケの話、のび太ママの子供の頃の話、のび太パパとママの出会うきっかけとなった話等、野比家を存分に知ることが出来て面白かったです。

ちなみに、全17話の内、知らなかった話は2話。どちらも単行本には載ってないと思われるので知らなくてもしょうがないのですが、自称ドラえもんマニアとしては知らなかったことにがっかりでございました。

それはさておき、どの話も面白くて、やっぱり原作ドラえもんは面白いなぁと思ったのでした。

では。