BOROTS

日々思った事とか

2021.02.08(Mon)

今日から日本カーリング選手権大会が始まりました。

オカジ氏推しのチーム富士急の初戦は北海道銀行フォルティウスとの試合でしたが、残念ながら4-7で富士急が負けてしまいました…残念。

明日は午前中はロコ・ソラーレ、夜は中部電力といわゆるカーリング4強との試合が続きますが、ぜひとも頑張って欲しいです。

さて、そんな富士急を引っ張っているのは小穴桃里選手。
2018年に世界選手権に富士急が出場したとき彼女を知ったのですが、甲府出身だったり、何かとこだわりのある感じが好きでして、世界選手権で見て以来応援している選手だったりします(そこから富士急を応援するようになった)。

そんな小穴選手の記事がWeb Sportivaに掲載されておりましたので早速読んでみたのですが、小穴さんの思う富士急のメンバーの印象、カーリング愛などがわかってとても面白い記事でした。

カーリングといえば、ロコ・ソラーレの「そだねー」だったりするかもしれませんが、競技としては氷上のチェスと言われるくらい高度な戦略と理詰めの試合展開が実に面白くて、そこにストーンを狙った位置に投げる為の身体的能力も必要になるということで、実に面白いスポーツなんですよね。

今回の選手権は本日から14日まで、NHKYoutubeで放送をしておりますので、ご興味を持った方はぜひご覧いただければと思います。

<記事所在>
○前編

○後編

なんか、カーリングの宣伝みたいな日記になってもうたw

では。