BOROTS

日々思った事とか

2020.09.25(Fri)

2日連続で山梨へ。
(昨日は親族を連れていたので一度帰宅せざるを得なかったのです、はい)

今回は1泊2日の行程。

山梨なら日帰りだろJKと言う声が聞こえてきそうですが、目的は金精軒の水信玄餅でして、朝の中央道下りの渋滞に巻き込まれたら何時に着くかわからないですし、水信玄餅って人気商品なので、売り切れで食べられないこともありそうだったので、仕方なく甲府で前泊する行程にしました。

そんなわけで、時間もできたということで、折角なので少し寄り道しながら甲府へ。

まずは桔梗屋
f:id:okaji:20200928222413p:plain
信玄餅と言えば、桔梗屋と金精軒の二大派閥がありまして、こちらも寄っておこうと。ついでに工場見学もしたかったんですけど、コロナの影響で出来ず。残念。

その代わりに信玄餅ソフト(抹茶とバニラのミックス)を食しました。
f:id:okaji:20200928222427p:plain
まあ、工場見学したところで食べるんでしょうけど、それはそれとして美味しかったです(写真の色合いが微妙なのはしょうがない)。

そんな桔梗屋を出た後、宿のチェックインの時間までまだ余裕があったので、久々にほったらかし温泉へ。
f:id:okaji:20200928222435p:plain
あいにくの天気でしたが、それはそれでいい景色を見ることが出来て良かったです。ちなみに雨が降ってるときに露天風呂へ入る際は網代笠があると快適です。

夕食は宿の近くの奥藤本店で。
f:id:okaji:20200928222448p:plain
馬刺しを食べながらの一献、よかったっす。(鳥もつ煮もあったけど写真撮り忘れた)

一献後は宿で〆に信玄餅プリン
f:id:okaji:20200928222458p:plain
プリンですけど、信玄餅の味でした。これ、4個入りじゃなくて2個入りとかもっと少ないパッケージでも売ってほしい・・。

その後は、宿でテレビ(NHKでやっていた南米大陸一周165日の旅っていう番組が面白かった)を見つつ、うとうとと寝ていった一日でございました。

では。